fugachi_soccerのブログ

欧州サッカー、Jリーグ、高校サッカー、大学サッカーなど、サッカーに関する投稿をたくさんしていきます!企画系も多いので気軽にコメントで意見教えてください!よろしくお願いします!!更新通知はTwitterから受け取れます!→https://mobile.twitter.com/fugachi_soccerフォローよろしくお願いします!

【世界BEST11】最強の現役世界選抜(SB編)

こんにちは!ふがちです

今回は現役世界選抜のSBを2人選びました!

現代サッカーにおいてSBの役割はどんどん重要になってきています

そんな欠かせない世界選抜のSBは誰なのか!?

 

【右SB】

アレクサンダー・アーノルド

リバプール/イングランド代表)

f:id:fugachi_soccer:20200530154321j:image

 

右SBはアレクサンダー・アーノルド!!

なんと世界選抜3人目のリバプール戦士の選出となりました!

21歳の若手選手ながらベスト11に入った彼の凄さを徹底解説します!!

 

【選出理由】

・変幻自在のキックの精度は異次元

・クロスの精度は世界一

・18-19シーズンのアシスト数はなんとギネス記録

・スピードがあり、試合終了間際でもスプリントできる体力もある

・これだけの活躍をしてまだ21歳という将来性

 

【左SB】

ダビド・アラバ

バイエルン/オーストリア代表)

f:id:fugachi_soccer:20200530155900j:image

 

左SBはアラバです!

こちらも若くからビッグクラブで活躍している選手ですね

そんなアラバの選出理由とは!?

 

【選出理由】

・スピードを活かしたオーバーラップ

・課題だった守備も改善

・高いボール奪取能力とカバーリング力を持つ

レヴァンドフスキミュラーへのピンポイントクロス

・本職以外にも中盤、CBをこなせるユーティリティさ、戦術理解力

・SBの中では高い180cmの身長での競り合い

 

ということで、SBは右にアーノルド、左にアラバとなりました!

どちらも攻撃的SBで、この世界選抜のサイド攻撃は非常に強力ですね

想像しただけでワクワクしますw

では、次に惜しくも外れてしまった候補選手を見てみましょう!

 

【候補選手】

キミッヒ

ワン=ビサカ

ウォーカー

カルバハル

ロバートソン

ジョルディ・アルバ

アレックス・サンドロ

 

キミッヒ、ロバートソンは特に悩みました…

あなたなら誰を世界選抜のSBに選びますか?

是非コメントで教えてください!!

次はMFです

システムも気になるところですね…

ではお楽しみに!