fugachi_soccerのブログ

欧州サッカー、Jリーグ、高校サッカー、大学サッカーなど、サッカーに関する投稿をたくさんしていきます!企画系も多いので気軽にコメントで意見教えてください!よろしくお願いします!!更新通知はTwitterから受け取れます!→https://mobile.twitter.com/fugachi_soccerフォローよろしくお願いします!

【世界BEST11】最強の現役世界選抜(MF編)

こんにちは!ふがちです

この世界選抜もGKとDFの5人が決まり、残すは半分となりました!

今回はMFを選出していこうと思います

気になるシステムですが、今回は中盤を逆三角形にしたバルサ式4-3-3を採用します!

 

トップ下を置くシステムも考慮しましたが、現代サッカーにおいて、トップ下というポジションが少なくなってきている事を理由にやめました。

それでは、MF3人を紹介していきます!!

 

【守備的MF】

ブスケッツバルセロナ/スペイン代表)

f:id:fugachi_soccer:20200531001208j:image

 

アンカーは「バルセロナの心臓」ことブスケッツです!!

彼の選出理由をどうぞ!

 

【選出理由】

・世界一の「止める・蹴る」の技術

・球際の強さ、ボール奪取能力

・圧倒的なパス成功率

・189cmの高さを活かした空中戦

・メッシと並び、バルセロナに不可欠な選手

・ミスの少なさ、安定感

・相手に囲まれても全く焦らない落ち着き

 

セントラルMF

エンゴロ・カンテ(チェルシー/フランス代表)

f:id:fugachi_soccer:20200530215027j:image

 

セントラルMFにはカンテを選びました

彼ほどよく走り、真面目で謙虚な選手はいません!

そんなカンテの特徴はこちら!

 

【選出理由】

・ピッチのどこにでも顔を出す圧倒的な運動量

・ボール奪取のスペシャリスト

・攻守の切り替えが速く、ボールを奪ってカウンターの起点になれる

・守備時のポジショニングが良い

・小柄だが、当たり負けしない泥臭いプレー

・ロシアW杯優勝に大きく貢献

 

【攻撃的MF】

デ・ブライネ

マンチェスター・C/ベルギー代表)

f:id:fugachi_soccer:20200531001242j:image

 

攻撃的MFはこの人しかいませんね

世界一のプレーメーカー、デ・ブライネです!

W杯では、日本も彼にやられてしまいました…

 

【選出理由】

・パスセンスが凄すぎる

・クロス、スルーパス共に抜群の精度でアシストを量産

・力強いドリブルでの推進力

・強烈なミドルシュート

・セットプレーの精度もピカイチ

・守備のハードワークもサボらない

 

MFは以上の3人となりました!

中盤の底にブスケッツ、右にカンテ、左の攻撃的なポジションにデ・ブライネを配置します

f:id:fugachi_soccer:20200531001440j:image

攻撃はもちろん強力ですが、守備も堅固な中盤になりましたね

惜しくも選外になった選手はこちら!

 

【候補選手】

カゼミーロ

ポグバ

ラキティッチ

モドリッチ

ピャニッチ

ディバラ

ファビーニョ

ロドリ

 

カゼミーロ、ポグバ、ディバラなどの選手は確実にトップクラスの選手ですが、今回は惜しくも選外に…

この候補選手はあなたが考える世界選抜に入っていましたか!?

是非あなたの世界選抜をコメントで教えて下さい!!

次回はいよいよFW編です

世界選抜のエースは誰なのか!?

お楽しみに!!