fugachi_soccerのブログ

欧州サッカー、Jリーグ、高校サッカー、大学サッカーなど、サッカーに関する投稿をたくさんしていきます!企画系も多いので気軽にコメントで意見教えてください!よろしくお願いします!!更新通知はTwitterから受け取れます!→https://mobile.twitter.com/fugachi_soccerフォローよろしくお願いします!

【世界BEST11】最強の現役世界選抜(CB編)

こんにちは!ふがちです。

今回は現役の最強世界選抜DF編です!!

今回の世界選抜では4バックを採用し、CB2人とSB2人を選出しました。

それではCBから見ていきましょう!

 

【CB】

ファン・ダイク(リバプール/オランダ代表)

f:id:fugachi_soccer:20200529215430j:image

 

1人目のCBはファンダイクです!

GKアリソンに続き、2人連続リバプールからの選出となりました。

 

【選出理由】

・193cm.92kgの恵まれた体格と的確な予測による対人守備、空中戦の圧倒的強さ

・正確なロングフィード

・長身なのに機敏でスピードがある

・オランダ代表ではキャプテンを務める

リバプールCL制覇の立役者

トッテナムとの決勝ではMOMを受賞

バロンドール候補にも!

 

正直、1人目のCBはファン・ダイク以外考えられませんでした。

それだけ現在のサッカー界で圧倒的な存在です

迷ったのは2枚目のCB

候補者はたくさんいましたが…

 

【CB】

ヴァラン(レアル・マドリー/フランス代表)

f:id:fugachi_soccer:20200529221436j:image

 

悩み抜いた末、2人目のCBはヴァランに!

対抗はクリバリでしたが、新たな相棒に、こちらも候補の1人であるマノラスを迎えた今シーズン、中々パフォーマンスが安定しなかったため、ヴァランを選出しました。

 

【選出理由】

・191cmの長身ながら抜群のスピードを生かした広大な守備範囲

・正確なボールコントロール

・精度の高いキック

・常に冷静沈着なプレー

・敵を逃さないマークと的確なタイミングでのタックル

・ロシアW杯でのフランス優勝にDFリーダーとして貢献

 

2人目は白い巨人の守備の要ヴァランでした。

では惜しくも外れてしまった候補選手たちは…?

 

【候補選手】

クリバリ

セルヒオ・ラモス

マノラス

ラポルト

デ・リフト

ピケ

チアゴ・シウバ

ゴディン

 

ファンダイクとヴァラン、この2人がCBのチームならどんなピンチでも防げてしまいそうですね

あなたなら誰を選びますか?

是非意見を聞かせてください!!

 

次はSB編です!

お楽しみに!