fugachi_soccerのブログ

欧州サッカー、Jリーグ、高校サッカー、大学サッカーなど、サッカーに関する投稿をたくさんしていきます!企画系も多いので気軽にコメントで意見教えてください!よろしくお願いします!!更新通知はTwitterから受け取れます!→https://mobile.twitter.com/fugachi_soccerフォローよろしくお願いします!

【世界BEST11】最強の現役世界選抜(FW編)

こんにちは!ふがちです

この世界選抜も残すところ3トップのみとなりました!

今回は両サイドWG(ウイング)とCFを選出していきます!!

 

【右WG】

リオネル・メッシ

バルセロナ/アルゼンチン代表)

f:id:fugachi_soccer:20200531205456j:image

 

右WGは…メッシしか勝たん…

サッカーに愛された神の子です

理由なんていらないとは思いますが、一応見てみますか…ww

 

【選出理由】

・歴代最多6回のバロンドール受賞

・歴代最多6回のゴールデンシュー(欧州得点王)受賞

・卓越したボールコントロール

・尋常ではないアジリティー、クイックネス

・世界最高峰のパサーであり、ドリブラーであり、チャンスメイカーであり、ストライカ

プレースキックの精度も高い

・小柄だがヘディングでのゴールも多く、体幹も強い

・クラブでも代表でもキャプテンを務める

 

いやー、選出理由書ききれませんね

改めて凄すぎる選手です

次は最激戦区左WGです!

 

【左WG】

クリスティアーノ・ロナウド

ユベントス/ポルトガル代表)

f:id:fugachi_soccer:20200531210434j:image

 

正直、すごく迷いました

このポジション、メンツがえげつないんですw

後の候補選手でも紹介しますが、ネイマールアザール、マネ、スターリング…

ロナウドも35歳になり、全盛期ではないというのも事実ですが、それでも彼を選んだ理由を紹介していきます!

 

【選出理由】

・メッシと並び世界最高のプレイヤー

・CL得点王を7回、バロンドールを5回受賞など記録は数え切れぬほど

・スピードとスキルを兼ね備えたドリブル

・圧倒的なフィジカルの強さ

・両足を同レベルで使える

・破壊力抜群のシュート

・無回転を武器にするFK

ポルトガルを背中で引っ張るキャプテンシー

・他の候補者との決定的な差である、2.56mとも言われる跳躍力から生まれる強烈なヘディングゴール

 

いやー、またしても長くなってしまいましたねww

35歳で引退してる選手も多い中で、世界最高峰のプレイヤー

文句のつけようがありません!

最後はCFです!!

 

【CF】

レヴァンドフスキ

バイエルン/ポーランド代表)

f:id:fugachi_soccer:20200531211545j:image

 

最後の1枠CFは、ゴール製造マシーン、レヴァンドフスキです!

ポーランドの誇りである彼の選出理由はこちら!

 

【選出理由】

・今シーズン前半戦の活躍が圧巻すぎる

・前半戦だけで数々の新記録を樹立した

・リーグ開幕11試合連続ゴール

・左右両足と頭、どこでも点が取れる多彩なフィニッシュワーク

・ゴール前での絶妙なポジショニング

・周りの選手を活かすポストプレー

・強靭なフィジカル

 

こうして見ると、3トップは全員30歳越えのベテラン選手となりましたね

歳を重ねるにつれて、走行距離などは減少しているかもしれませんが、積み上げてきた経験を活かし、勝負所で必ず結果を出してくれる選手達なのは言うまでもないですね

間違いなく世界最強の3トップでしょう!!

 

【候補選手】

サラー

ムバッペ

マネ

ネイマール

アザール

スアレス

ケイン

フィルミーノ

グリーズマン

オーバメヤン

 

次回は世界選抜の総括をします!!

おまけで控え選手も発表するのでお見逃しなく!

(監督はだれにしようかな〜?🙄🙄)